2013年7月30日火曜日

消費税の増税は許しません!!

こんにちは(^O^)

なんだか暑かったり、涼しかったり、

気温の変化が激しい日が続きますが、

皆様体調管理は大丈夫ですか?

さてさて、参議院選挙も終わり、

これから私たちの身の回りの様々な重大事が

国会で議論されていきます(・へ・) 

消費税、原発、TPP、憲法など・・・他にもたくさん。

中でも2014年4月から予定されている

消費税の8パーセントへの増税は、

一般庶民のくらしに大きな負担増となって覆いかぶさってくることは

間違いないです!!!(>_<)

″アベノミクス″で景気が良くなったとかニュースで耳にしますが、

そんなのは株をたくさん持っているお金持ちとか、

輸出大企業とかごく一部でしかありません(怒)

それよりも輸入に頼っている生活必需品の値上がりが激しくて、

家計はますます厳しくなる一方。

そこに消費税の大増税なんてやったら

景気は更に悪化するのは明白です!!!

今必要なのは消費税増税で国民に負担を押し付けるのではなく、

大企業や大資産家への優遇を見し、

負担能力に見合った税制度の実現なのですヽ(^o^)丿

安倍政権は8月の経済動向を見て、

この秋にも消費税増税実施の判断を行うとしています。

消費税の増税に大義はありません。

我々が一致団結して消費税増税反対の声をあげて、
消費税増税にSTOPをかけましょう!!!

明日の午後7時30分より
清瀬久留米支部会館で『税金学習会』を行います。
消費税増税問題などを中心に学習します。

1 件のコメント:

  1. 松浦あやや2013年7月31日 11:19

    オスプレイが横田基地にも配備の意向があると、アメリカの高官が言ったそうですが、他人事じゃないぞ

    返信削除