2011年10月31日月曜日

あり・おめ?

2ヶ月にわたる拡大月間(建設職人の仲間に組合を紹介しよう)お疲れ様でした!!

秋の拡大月間も無事清瀬久留米支部としては目標達成をしました♪

さて毎回拡大月間付近でよく聞くキーワード

 「あり・おめ」 

とは?

と思っている方も少なからずいるかと思います。

 「あり・おめ」=「ありがとう・おめでとう」
略して「あり・おめ」です( ゚∀゚)♪ 

拡大月間中に新しく加入された仲間に 「ありがとう♪」
拡大月間前後にて出産やご結婚「おめでとう♪」

を同じ地域に住む同じ建設職人の仲間で祝うという会なんです(・∀・)!!

秋の拡大月間も無事終わり、先日

各地域分会にて「あり・おめ」が行われました。

清里分会では新加入者・共済加入者を含む参加で、アットホームなありがとう・おめでとうの会を行いました♪



またアットホーム清里分会では、書記長より拡大月間功労賞を設け、贈呈式を行いました( ゚∀゚)♪



松竹分会、滝山分会、三葉分会が同日に行われ、翌日には元塩分会にてあり・おめが行われました。
2ヶ月にわたる秋の拡大月間本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿