2016年5月4日水曜日

憲法守れの熱い一日 署名1200万筆

平和であってこその、我々の建設産業
大戦では多くの技術労働者がかり出されました。

『戦争に加担する仕事はしない』
メーデーデコレーションに書いた
支部もありました。

昨日有明防災公園で行われた
憲法集会に支部の仲間15人で参加してきました。
有明駅を降りてから、続々と集まる
人、人、人 (*゚ェ゚)ノ (*´ェ`)ノ
主催者発表50000人。すごい。
様々な団体旗が海風にはためき、
憲法守れの熱い想いが
広場を埋め尽くしました。

101歳のジャーナリスト、むのたけじさん
車いすで壇上にあがられました。
印象的だったのは
「みて下さい、この若者たちの熱い想い、
そしてたくさんの女性たちが立ち上がっているではないですか」
との言葉。
むのさんの生きてきた長い時代、大戦の体験。
これからも闘うと言ったむのさん。
元気をもらいました。

公園から豊洲までのデモ行進の道のりは
人通りが少なく寂しかったですが、
皆で元気に吠えてきました。

さー、2000万。がんばりましょう∑d(゚∀゚d)

支部の仲間
共同センターに参加する労働組合の皆さんと
 
こんな国旗だったら掲げる・・・かな(笑)



1 件のコメント: